都民・事業者への要請・協力依頼の終了及び都対策本部の廃止について(東京都)

東京都より、要請及び協力依頼がありましたのでお知らせします。
日頃より、東京都の施策の推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
国は新型コロナウイルス感染症を5月8日から5類感染症に位置付け、基本的対処方針及び政府対策本部の廃止を決定しました。
都においても、4月28 日開催の東京都新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、都民や事業者への要請・協力依頼を終了し、都の対策本部を廃止することを決定しました。皆様におかれましては、この間、多大なるご協力をいただき、心より感謝を申し上げます。
5月8日以降は、都が感染防止対策を一律に求めるのではなく、個人・事業者の状況に応じた自主的な判断と取組が基本となります。都では、5類移行後の感染防止対策の考え方について 、都民の皆様へより一層の周知を図るため、 ポスターとデジタルサイネージ等で再生できるスライドショーを作成いたしました。
皆様におかれましては、貴団体に加盟している組織等を含めた関係者の皆様へ周知いただくとともに、ポスターの掲示等につきまして、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。(ポスターについては、5月8日以降に防災ホームページからダウンロードが可能となります)
また、パーティションの取扱いについても、案内を作成しておりますので、関係者の皆様への周知等につきまして、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。

なお、通知文及び資料等は次の通りです。

都民・事業者への要請・協力依頼の終了及び都対策本部の廃止について
【資料1】基本的対処方針及び対策本部の廃止、措置の終了
【資料2】5類移行後の感染防止対策の考え方に関するポスター掲載について
【資料3】これまで活用してきたパーティションの取扱い
5月8日以降の感染症に関する資料の送付先について